埼玉県の足場工事のことなら安全安心の仮設業者、西原建設株式会社にお任せください。

協力会社募集 | 個人情報に関する取扱いについて

西原建設株式会社

048-766-5232お問い合わせ

トピックス

ホーム > トピックス

MENU
  • トピックス
  • ホームへ戻る

トピックス

西原建設の強み

2019.01.7

西原建設の強み,こだわり
 
『西原建設株式会社』は、創業50年以上の歴史ある会社です。
長年積み重ねてきた、工事経験と実績から得た『経験と知識』こそが財産であり、様々なお客様からご信頼頂けている理由の一つです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
①ご相談
現場ごとに工事内容や立地の詳細,現場規制等の情報を開示して頂きます。
それを元に問題点の洗い出し、ご要望をヒアリングを繰り返し行い、それぞれの現場にあった工法をご提案させて頂きます。
 
 
②仮設計画の作成
現場入りする前に、必ず仮設計画を組み立て担当する職人達とリスクアセスメントを実施します。
また、仮設計画に段階で再度ベテランの職人達との意見も取り入れ、最適な工法を確認します。
 
 
 
③足場の施工
資材の自社保有によって、対応力の速さ、コスト面を抑えるを可能にしております。
また、安全面においては日々の不安全行動の例を参考に現場での危険の洗い出しを全員で行い、職人1人1人に教育しています。
施工中においては、必ず現地でのKYをしてから作業を開始し、担当者による安全パトロールを行っております。
 
④施工後の点検
チェックリストに基づき、有資格者よる足場の点検作業を行います。
点検後は写真を含め、代表者に添付し確認を行う二重点検を行っております。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー