埼玉県の足場工事のことなら安全安心の仮設業者、西原建設株式会社にお任せください。

協力会社募集 | 個人情報に関する取扱いについて

西原建設株式会社

048-766-5232お問い合わせ

トピックス

ホーム > トピックス

MENU
  • トピックス
  • ホームへ戻る

トピックス

次世代足場SPSとは?

2017.10.14

弊社の自社材である次世代足場SPSのご紹介です。
 
HP内の業務内容の中でも、ご紹介させて頂いておりますが今回トピックス内でより詳細にご紹介させて頂きます。
 
SPSでの施工メリット①
組立の速さ
資材構造のベースが従来のクサビ足場であるため、枠組足場での施工と比べ、作業効率が格段に向上しているのが一目で分かります
※枠組足場の平均歩掛が50㎡/人に比べ、SPSでの施工は70㎡/人と40㎡/人の施工効率UPが見込めます。
 
 
SPSでの施工メリット②
万全の騒音対策
従来のクサビ材と違い、布材に抜け防止がついており。
ハンマーで強く打ち込みをする必要がない。
また、強く打ち込まずに済むため樹脂ハンマーでの施工が可能になり、マンションの大規模改修工事などで非常に評判がいいです。
 
SPSでの施工メリット③
・積載量の大幅UPによる運搬コストの軽減
枠組足場の資材積載時より、よりコンパクトに積載可能なため運搬コストの軽減が可能になっております。
 
SPSでの施工メリット④
安全性の高さ
従来の足場資材に比べ決定的な違いの一つですが、SPSでは据置型の先行手摺を使った施工になっておりますので、より安全に作業を進めていくことが可能となっております。
 
 
 
是非足場仮設工事のご相談は西原建設㈱までお問い合わせくださいませ。
弊社使用部材に関してのご質問等も受け付けております。
お問い合わせフォームまたは、お電話にてお気軽にお問合せください。